こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

なんで一人ないし二人で育てなきゃなんないの怒?

 

たくさんのお母さんたちが「なんで一人だけで育てなきゃいけないの怒?無理なんですけど。」と怒りを表明し、慣習を破壊してくれたことによって、今はずいぶん二人で育てることは当たり前に変わったと思う。
 
本当にありがたい。

    

そして私は「なんで一人ないし二人で育てなきゃなんないの怒?無理なんですけど。」と怒りを表明したいと思う。
 
自分を大切にしながら育てたいってワガママですか。自分が幸せでいなければ誰のことも幸せにできるわけないからね。お母さんの幸せって子供のために超‼️だいじじゃんか。

  

排卵日を避けてセックスしている嫁の声でした。

  

そのかわり、子どもが自分の分身だなんて自分のものだなんておこがましいこと考えないから。
https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2021/01/28/102413

  

#子どもは家族だけで育てなきゃいけないの?