こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

テレビは思考の象徴

 

最近やっと気づいたんだけど、テレビって、「思考」の存在の反映なんだって。現実は意識を映してくれてる鏡だからね。

  

思考は、分離を信じてほしい。恐れを信じてほしい。世界が愛で、真実が愛で、自分が愛だって気づいてほしくない。

  

自分は砂粒なんだって夢を信じ続けてほしい。信じていたい。

  

自分は宇宙だって。自分は愛だって。そんなことを忘れていられるように、常にいっぱいいっぱい語ってくれているんだ。

  

CM聞き流すみたいに、思考も見送っていたらいいんだよね。絶え間なくずっと怒涛のようにいろんな声でたたみかけて、訴えかけて、なんかずっと言ってるんだけど、そうさせておいてあげる。

  

本当に私たちって「世界」をみてるんじゃなくて、「自分」をみてるんだな。自分の「鏡」を。