こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

2021-02-01から1日間の記事一覧

教育ルネサンス

YouTubeかネットで読み書き計算が学べさえすれば、もはや学校は、なるべく行かないほうがいいところ、になるだろう。 そう考えてる大人と子どもはきっと少なくないと思うから、新しい素敵な教育機関がますます乱立するのかな☺️ #教育ルネサンス、百花繚乱 子…

#子どもは家族だけで育てなきゃいけないの?

#子どもは家族だけで育てなきゃいけないの? これは何か解決策を求めているわけではなくて。子どもは本当にどっちでもいいと思ってるんで。 ただ、前々から考えてきたことを、ただ宙にぼやいています。 子どもってひとりで育てるもんじゃないって漠然とだけ…

なんで一人ないし二人で育てなきゃなんないの怒?

たくさんのお母さんたちが「なんで一人だけで育てなきゃいけないの怒?無理なんですけど。」と怒りを表明し、慣習を破壊してくれたことによって、今はずいぶん二人で育てることは当たり前に変わったと思う。 本当にありがたい。 そして私は「なんで一人ない…

テレビは思考の象徴

最近やっと気づいたんだけど、テレビって、「思考」の存在の反映なんだって。現実は意識を映してくれてる鏡だからね。 思考は、分離を信じてほしい。恐れを信じてほしい。世界が愛で、真実が愛で、自分が愛だって気づいてほしくない。 自分は砂粒なんだって…

誰の腹を借りようが

結婚が幸せだとか、子育ては幸せだとか、ただの迷信。生きていることが幸せなのであって、別に実際は結婚も子育ても幸せではない。幸せは自分の内にあるもの。 生きている幸せを噛みしめて、生きることに全うする。一緒にいたい人と出会えば結婚すればいいし…