こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

‪【やりたいことやらなきゃ生活はおろか生命があぶない!?】という話

 

‪【やりたいことやらなきゃ生活はおろか生命があぶない!?】という話 ※オチは明るいです‬
  
  
‪今年起こることはコロナどころではないと書いていた(https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2020/02/28/011051)のですが、どれくらいのことと思っていたかというと、通貨(ドル)が崩壊するレベルの心づもりでした。しかしどうやってそれが起こるのか想像はついていなかったですが、そのきっかけとしてコロナがあったのか…
  
  
‪ひとりごと(私のドル建ての積み立て保険はパーになっていいつもりでいよう、株と債権両方やっていたらバランスがいいんだっけ、株は下がっても「通常なら」いつか必ず上がるからパニックせず、落ち着いて任せておいてみよう、掴まず手を離していたら、なるようになる☺️)‬
  
  
‪経済だけでなく気候も壊れかかってます。気候が壊れるよりは先に経済が壊れるなら本当によかった。経済が壊れて変わってくれないと気候がもう7年で持たなくなる瀬戸際だったので。気候が壊れたら生きていけなくなるから。こうやってつながるようになっているんだ。宇宙が仕組んでいる順番は完璧です。‬
  
  
‪気候変動については異常気象といっても科学者さんの予測のついていることが概ねその通りにすべて起きています。去年クラスの台風は毎年来ますし、もっと巨大に低速になります。科学者さんの声を素直に聴いてできることはやっていったほうがいいと思います。政府や企業は転換が困難なので市民の私たちが「感じていることを率直に話し合えるようになるか」が鍵です🔑‬
  
  
‪仕事がなくなるとか全然あると思います。今の仕事は安定のためで他にやってみたかったことがある人は、待たずに手を付け始めるといいと思います。縮こまらず好きな経験や知識に投資する。私の経験上好きなことをしていたら高校出なくても本当にお金に困ることはないです。必要なお金は入ってきます。‬
  
  
‪好きなことは、自分が地球に来た目的にまっとうすることにつながっているので、ここにコミットできたら何もこわくないです。追い風が吹いておそろしい影響は受けられなくなります。好きなことすることによる葛藤はもちろんありますけど、それは、恵みの雨ですよね。‬
https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2020/02/18/223443
  
  
‪みんなが自分の声を聴けるようになるよう、ちょっと強制的な変化が続きます。宇宙は冷酷!でしょうか。よく考え直してみると「やりたいことして自分らしく生きなきゃ死ぬぞ!」って言われているんです。すっごく、あたたかくないですか(笑)?子どもの頃に言われたかったセリフじゃないですか(笑)?‬
  
  
‪コロナ、恐慌、気候変動、パニックに落ちるか、事の本質をみて、すごくあたたかいことが起きていると理解して、ブレずに落ち着いていると流れにのることができてぐーっと上昇を体験します。地球はひとつじゃないんです。体験する地球が二極に別れる現象が加速していってます。‬
https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2019/12/29/133354