こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

コロナ・パンデミック・気候非常事態宣言

‪ますますニュース(https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2020/01/07/190938)は見ない方がいいですね。せめてBBCとか中立報道のポリシーがあるもの。変なBGMついてないやつ。今年起こる事はコロナどころじゃないので。自分の好きな事をしっかり見据えて。軸は自分の内へ内へ。どんな波が来てもだいじょうぶ。その姿勢で周囲の現実が形づくられる。‬
  
  
‪子どもたちの未来のために政府に速やかに決断してほしいことがあるとすれば、世界の都市をちゃんと見習って気候非常事態宣言を決めること、再エネ100%や使い捨てプラ禁止へ気持ちよく方針転換を決めること。でも期待しない。政府の影響の外で私たちがどんどん選択を変えたら後で慌ててついて、きたり!‬
  
  
‪嘘か本当か2020年から撒かれるウイルスの話を耳にしていました。仮に武漢にいてもかかる人とかからない人がいると思います。他の宇宙であったパンデミック(ウイルスの大増殖)では好奇心に満ちた人はかかりづらく、無気力・無関心に染まっていた人はどんどんかかってしまったと聞いたことがあります。‬
  
  
‪今回みたいな意図的ぽいウイルスは特にその兆候くっきり出ると思います。自分はかからないなってわかっているかたもいると思います。心配を感じたらもちろん予防と、だまされたと思ってぜひ好きなこと!をやって周波数(https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2020/02/06/111415)を高く保って着々やってくる春を感じて過ごしたり!💓‬
  
  
‪〝感染者の80.9%は軽度に分類され、13.8%が重度4.7%が致命的。致死率が最も高かったのは80歳以上で14.8%。9歳までの子どもに死者はいない。39歳までの致死率は0.2%と低い。40代が0.4%50代が1.3%60代が3.6%70代が8%と、年齢層が上がるにつれ徐々に上昇-BBC〟個人の見解:年齢というより好奇心なのかな・・・‬
https://www.bbc.com/japanese/amp/51543061
  
  
‪〝聞き慣れた病気だし予防接種もあるではないかと、インフルエンザは軽く見過ごされがちだ。だが、CDCでは、アメリカでは例年1万2000~5万6000人がインフルエンザで死亡するとしている。2017〜2018年シーズンは悪夢のような流行に襲われ、何と6万1000人もの死者が出た。〟‬個人の見解:ワクチンがあってもこんなに。わたしはこの先出るワクチンの成分のほうが懸念材料。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%AD%BB%E8%80%851%E4%B8%87%E4%BA%BA%E8%B6%85%EF%BD%A4%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A7%EF%BD%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E7%8C%9B%E5%A8%81%EF%BD%A3%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%9C-2%E5%B9%B4%E5%89%8D%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A86%E4%B8%87%E4%BA%BA%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%8C%E4%BA%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F/ar-BBZYIOn