こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

教育ルネサンス


YouTubeかネットで読み書き計算が学べさえすれば、もはや学校は、なるべく行かないほうがいいところ、になるだろう。

そう考えてる大人と子どもはきっと少なくないと思うから、新しい素敵な教育機関がますます乱立するのかな☺️🌸

#教育ルネサンス、百花繚乱🌸🥂

  

🌷子どものうちに学びたいこと:
食(自然)色(表現)職(起業)
表現はアートでもなんでもいいけど、技術ではなくて、自由に現していいんだと、安心感を体得することが重要。

  

🌷英語大事だと思うけど、言葉は勉強するもんじゃなく使うもんだから、むしろ子どもの公用語を英語にしてあげたらいんじゃない?

🌷性教育はお母さんが、子どもが興味示したとき少しずつ、はぐらかさず誠実に伝えましょう

🌷感じて生きてる8歳までは絵本で🙆‍♀️大人から書籍勧めるのは考えだす9歳〜で🙆‍♀️

  

大人がやるべきことは、彼ら彼女らの好奇心と感性の芽を摘み取らないようにすること。

  

そしてネットでもなんでも駆使して、勉強したいことを勉強したいときに勉強したらいい。勉強は一生の友だち🌸🌼🌸🌼

難しい書籍も、自分から興味を示すなら、ちっちゃい頃でもどんどんめくっていいと思う☺️🌸🌸🌸🌸🌸