こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

かがくぶっしつかびんしょう

f:id:PleiadianLisa:20190901143739p:plain

Fragrances and Perfumes Can Cause Significant Air Pollution.

 

かがくぶっしつで できた かおりは

わたしたちの からだを こわしていくものです

 

 

化学物質過敏症を知っていますか。

そのつらさは、なかなか理解されづらいようです。

なかなか配慮してもらいづらい。

だから彼女たちは本当にがんばって発信を続けています。

 

 いい匂いだと思っていた洗剤や化粧品の香料も、化学物質の臭いにしか思えなくなってきた。楽しい重曹・石けん生活に段階的にシフトしていこう。何が楽しいって、自分でちゃんと選ぶことは楽しい。

 

 

 

#令和のステータス
ステータスといえばワンランク上の暮らし・便利・ビジュアル・休日体験を買えることでした。もちろんこれからもそういうものも楽しみたい。未来のステータスは、ワンランク上の地球のことを思った選択を買えること。お金や時間があるから地球のことを考えられるというカッコよさ。
 
‪何かを知る・知ろうとする事は、うわっ…自分は無知だ…と知ることに直結する。落ち込まない。私が今気づいた気になっていることに、何十年も前から気づいて行動している人が沢山いる。比べて落ち込まない。いいなあと思う習慣をひとつひとつ真似して、もらっていく。
 
#令和のステータス
‪ステータスといえばワンランク上の暮らし・便利・ビジュアル・休日体験を買えることでした。もちろんこれからもそういうものも楽しみたい。未来のステータスは、ワンランク上の地球のことを思った選択を買えること。お金や時間があるから地球のことを考えられるというカッコよさ。‬
 
 

f:id:PleiadianLisa:20190902071106p:plain