こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

2024-03-18から1日間の記事一覧

子どもにガミガミ言うお母さん

自分で子どもを産んでみるまで 子どもにガミガミいうお母さんについては 社会が悪いからだと思っていた。 社会がお母さんたちを追い詰めているからだと思っていた。 それも一理あるんだけれども 子どもにガミガミいうお母さんについて 自分なりに研究してみ…

築財、マネーリテラシー、金融教育

マネーゲームというものにも、やり方があって それは、稼いだら稼いだ分だけ使うのではなく、「稼いだら、それで財産を築いて、財産を築いたら自由になれる。」というもの。 だから、伝統的にお金を持っているおうちのかたというのは、ケチケチしている(小…

勉強とは

勉強とは、 やりなさいと言われて取り組むものではないし 勉強とは、勉強したから 誰かに褒められるとか評価されるとか そういったことを目的にして取り組むものでもありません。 人は、自分を生きていれば、勉強をせずにはいられない生き物で、本来の人生と…

私なりの復讐法

復讐をしたい人がいるとき、 私なりの復讐法は 「その人のことを考えない」 ということをやります。

今年の春分

今年の春分やべえ https://www.youtube.com/live/_4dsJgUVCGA