こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

用意された道を歩まない直感的な生き方

こういうコースの生き方ってあるよね。

こういうコースの生き方は、たぶん親が大変。

だけど、自分の子どもにも、こういうコースで生きていってほしいって思ってしまうな。

こういう生き方って、他人から見るとわがままに見えるかもしれないけれど、既存の用意された道を行くよりもずっと多くのことがうまくいかないという体験をするから、自分に与えられた機会を選ばず素直に受け取ることができる人、という域に結果的に早く到達できると思う。

留学が決まらなかった時のお話や、国内バレエ団に就職した時のお話を聞かせてもらいました!【ベラルーシ】 - YouTube

https://youtu.be/bjTdmCyPOg8