こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

化石燃料関連事業やめて!

 

お知らせコピペです!🌏🦸‍♀️🦸‍♂️

⭐️署名+リツイートのお願い⭐️

気候変動を最も加速させてしまう石炭火力発電のような「化石燃料関連事業」を新規に始めるとき(安全な未来のためにはやっちゃダメ!)、それを可能にしているセクターの一つにそこにお金を貸して利益を得ようとする「銀行」があります。

東アフリカ原油パイプラインは、完成したら世界最長のパイプラインとなり、大量の原油が燃やされ気候危機解決がより難しくなると同時に、建設途中でも現地の豊かな自然や人々の暮らしを破壊します。

そこに、融資を間も無く決めてしまうのではないかと思われる銀行の一つが私たちにもおなじみの三井住友銀行さんです。

そこで!

<署名で応援!>
詳細、ビデオ、反対の署名はこちら💓
https://act.350.org/act/stop-east-africa-crude-oil-pipeline_ja/

  

リツイートで応援!>
リツイートをして、情報拡散にご協力ください。
https://twitter.com/350_Japan/status/1386981213798162433

余力のある方は。。。

<融資検討中の「銀行に融資しないで!」のメールを>

英語のページですが、名前とメルアドを記入するだけ、1分で送れます♬👈リサも送りました!

(英語でのアップデートを受け取りたくない場合は、最後の2択で、「No, I dno't want updates」 を選んでください。)
https://www.stopeacop.net/take-action

そして!

日本の銀行の動きをもっと知りたいな、と思った方は、350 Japanから三菱東京UFJさんの最近のポリシー改定に関するプレスリリースをぜひ。
https://world.350.org/ja/press-release/20210426/