こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

備えのための食料品・災害について大切なシェア

 

f:id:PleiadianLisa:20200704193004j:image

🦧
備えのために買った食料品
これが正解ではないと思うけれど
価値観に合う範囲で選んだもののご紹介!
後半には、災害時に読んでほしい
大切なシェアあり!

ところで、体って地球だなって思います。
は?🌎
だって全部土に還るのはもちろん
血管は川や木の枝と同じ曲線を描いてる。
体にやさしいと、地球にやさしいは同じ。
ということで、備え食は保存がききつつ
無添加】かに🦀注目をして選びました。

①調理しなくても食べられる食事
@muji_global 無印良品さんの
カレー、惣菜、スープいろいろ!
化学調味料不使用のありがたさ✨
お豆のカレーがおいしくて一番すき🤤❤️
休日に野菜おかずとワンプレートにしたら
手抜きでカフェ気分も味わえる。
プラより缶のほうがリサイクル率は高いの
ですが缶食品の成分に惹かれぬところがあり
こちらで楽しむことに!

②お水
水道水じゃないナチュラルな栄養のお水を
生活に取り入れたい…と思っていたので
それも兼ねて、なおかつCO2少なく済む
なるべく近く場所のお水…🚚
ペットボトルじゃないやつ…あった!
18L箱、伊豆のお水です🙏⛰💧
3L×人数×7日分目安の量を購入。
ビンに移して使っていこうと目論んでます。

③小腹を満たせるおやつ
100%植物性ヴィーガンプロテインバー
@iherb iHerbでゲット🌱
体にわるいものだーいすきな夫も
おいしいおいしいと食べてくれてます笑✨
#ベジる

④野菜ジュース
(避難生活は菓子パンやおにぎりが多く
 栄養が偏るかららしいです)
わたし用に粉末ジュース、夫用にサプリ、
フレッシュを味わえそうなキャンディー🍉
オーガニックで味が美味しそうなやつ。
これらもiHerbで購入🌱🛫🍒

⑤パンを冷凍しておいた!
 イーストじゃなく天然酵母米粉パン🍞

他にアイデアあったら知りたいです💡
#りさるエシカる‬
🦧
これらが必要な時が来なければ一番です✨
ここから災害について大切なはなし

人間の暮らし起因の気候変動は
あと数年はお付き合いがあるかと思います。
アセンション(意識の次元上昇)期間中は
どの星でも、気候変動や地殻変動
あるみたいです。
地震や噴火、太陽の小さな爆発の
振動が地球にぽーんとぶつかったり
絶対これを経験すると決まりはなくて
私たち意識の在り方次第で
シナリオは変動するみたいです。

集合意識の反映で、必要なプロセスを
社会的に経験することにはなりますが
最終的に自分の目の前の現実、画面には
自分のエネルギー(意識状態)の
反映が映し出されます。

仮に台風や地震のど真ん中に住んでいても
自分の内に恐れがなければ
恐れの経験を創り出すことができません。

私もドキドキしないわけではないですが
災害の日は、自分の波動 つまり
自分から出る電波、内側の意識状態
を整えることにすごく集中しています。

おすすめの波動をだす過ごしかた4つ!
【無】大きな樹の下にゆったりと座っているイメージをして、呼吸の音に耳を傾けて聴く。綴じたまぶたに、木洩れ日が当たっていてもいい🌳✨
【愛】好きなアイドル、マンガ、音楽、お笑い、を楽しむ。いいなっておもう気持ちが愛。うちなら旅猿DVD🙈❤️
【安心】好きなおかし、食べ物、おなかいーっぱい食べ放題にしておく。備えも、安心感を発することができるように用意しているのだ🤤🙏
【感謝】息を吸ったら安全な酸素がある。目で大切なものが見れる。屋根がある。感謝の気持ちは一番強力。あらゆることに感謝できるくせがついていたらこわいものは何もない。何が起こっても感謝できたら、一見こわいことも恐く見えず出来事の意味、他の側面が見えてくる。そうなるとこわいことも起これなくなる。🕊🐉🌾🗻

災害のさなかでも、こういった波動をだしているひとがたくさんいると、実際の影響も小さくすることが可能です。
私自身は普段からこういう波動の出しかたの練習に励む日々です。みんなと一緒にいい地球のシナリオ創っていけたらとてもうれしいです🌎🌎🌎✨✨✨✨

恐怖がどうしても出てくるときの方法はこのブログに書きました「こどもたちへおくりたいほし ‪感情がでているときは、浄化が起きているとき」URL:

https://pleiadianlisa.hatenadiary.jp/entry/2020/07/01/084355
🦧
For season of typhoon, let's get ready to be able to stay calm and stable feeling.
Our peaceful vibration can make the fear reality tinier.
🦧
Lisaru’s Ethical Tips
instagram.com/lisarusethicaltips