こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

へいせいのおとな

f:id:PleiadianLisa:20190909043020j:image

Please.

Listen to your heart.

Listen to the earth.

Listen to children in our future.

 

へいせいの    おとなたちは

みらいの    こどもたちのこえに

みみを    かたむける    ひつようがあります

 

日本の平成の若者には
アバンギャルドなことをできる人が
少な過ぎる

教育プログラムのひとつの成果だ

 

無鉄砲になれといいたいわけじゃなくて
先代のひとたちの
いい風習は
これからも立てて受け継いでいけはいい


一方で、先代のひとたちの
おかしいところ
他の誰でもない私たちは踏襲する必要ない


水のようにさらさらとした気持ちで
ためらわず
変えていったほうがいい
次の子どもたちが生きやすくなるために!


人生の目的は
60代の偉いおじいちゃんに
好まれる人材でいることじゃない


自分で自分に誇りを持てること


自分独自の幸せに
胸を張れるようになることです

 

そろそろ、「違いを叩き合う」文化から、「違いを讃え伸ばし合う」文化へシフトしたほうがいい。

 

 

#令和のステータス
‪ステータスといえばワンランク上の暮らし・便利・ビジュアル・休日体験を買えることでした。もちろんこれからもそういうものも楽しみたい。未来のステータスは、ワンランク上の地球のことを思った選択を買えること。お金や時間があるから地球のことを考えられるというカッコよさ。‬

f:id:PleiadianLisa:20190909042831p:image