こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

さいせいかのうエネルギー

f:id:PleiadianLisa:20190901143627p:plain

Train with 100% renewable energy!

 

せたがやせんは

しぜんエネルギー100% の 

かっこいい でんしゃ!

 

日常生活に深くかかわる社会インフラである
鉄道サービスが再生可能エネルギー100%を採用することで、
ご利用者をはじめとした生活者のみなさまに、
再生可能エネルギーという選択肢が身近になってきたことを感じていただき、
鉄道が二酸化炭素排出量ゼロで運行されることの意味や再生可能エネルギーへの理解、
そして環境の時代の到来とその普及を促進する社会的な意義をもつ取組みとして、
3社の協力で実現しました。

www.tokyu-ps.jp

 

#令和のステータス
ステータスといえばワンランク上の暮らし・便利・ビジュアル・休日体験を買えることでした。もちろんこれからもそういうものも楽しみたい。未来のステータスは、ワンランク上の地球のことを思った選択を買えること。お金や時間があるから地球のことを考えられるというカッコよさ。

f:id:PleiadianLisa:20190902071106p:plain