こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

My SDGs

f:id:PleiadianLisa:20190901143753p:plain

f:id:PleiadianLisa:20190901143811p:plain

f:id:PleiadianLisa:20190901143824p:plain

Please tell me your #MySDGs .

 

あなたは どんなちきゅうが かっこいいと おもいますか

 

#MySDGs ①超環境にイイ暮らしって超カッコイイ!オレも超リッチになって超環境のこと考えた暮らしがしてえ!みたいな、環境=クールという価値観を未来の小学生達に持ってもらいたい。

 

#MySDGs ②宇宙には地球より大変進んだ文明が存在するとして、彼らが訪問してきたとしても恥ずかしくないよう、宇宙の一員としての責任を考えて日々行動の一つ一つを選びたい。

 

教えてください、あなたの #MySDGs

 

#令和のステータス
‪ステータスといえばワンランク上の暮らし・便利・ビジュアル・休日体験を買えることでした。もちろんこれからもそういうものも楽しみたい。未来のステータスは、ワンランク上の地球のことを思った選択を買えること。お金や時間があるから地球のことを考えられるというカッコよさ。‬

 

f:id:PleiadianLisa:20190724195748p:plain