こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

ヴィーガン

f:id:PleiadianLisa:20190901143824p:plain

I want Japanese people to become Vegan food lovers. Like German people. 

 

ドイツでは ヴィーガンフードが はやっています

 

りゆうは ちきゅうのため なかまのため

 

100パーセント しょくぶつせいの しょくじです

しょくぶつは じつは じゅうぶんに えいようまんてんなのです

なにより おいしい みたいです!

 

www.mylohas.net

男性に、「なぜVegan foodを選ぶの?健康のためですか?」と聞いてみたら「自分のため?NO, 地球のためと、世界の友達のために始めたよ。自分は肉を食べることもあるけど、世の中にVegan foodが増えたら将来みんなが平等に食べられるようになるから。それと、Vegan foodは美味しい!」とのこと。

 

「地球のため」という言葉がさらりと出るのは、さすが、オーガニック意識の高いドイツ。 

 

#令和のステータス
‪ステータスといえばワンランク上の暮らし・便利・ビジュアル・休日体験を買えることでした。もちろんこれからもそういうものも楽しみたい。未来のステータスは、ワンランク上の地球のことを思った選択を買えること。お金や時間があるから地球のことを考えられるというカッコよさ。‬

 

f:id:PleiadianLisa:20190724195748p:plain