こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

元旦の大地震に寄せて

f:id:PleiadianLisa:20240102195026j:image

大きな地震がきてびっくりしましたが、

おかげさまで今のところ

家も家族も無事で(海近い自宅も無事)

ご実家であたたかく安全に過ごせています。

ここより大きな揺れが何度も来た石川は

と思うと、想像する心も踏みとどまるほど

おそろしい気持ちになりました。

加えて津波原発事故も起こってしまった

東日本大地震は本当に最悪だったのだと

ほんの少しではありますが、実感しました。

たくさんのご心配のメッセージ、あたたかいお言葉、とてもうれしかったです。華やかな元旦の日に心をお寄せくださり、ありがとうございました。

今晩あたたかいお風呂に入れない状況のみなさまが、一日も早くほっと息つける日がきますように、またすべての皆様にとって良い一年となりますように、お祈り申し上げます。