こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

母親は子どもの人生最初にして最大の悪役

自分が傷ついている分は傷つけてしまうし

自分が我慢してきた分は我慢させてしまう

どうやったってそうなってしまうしそれでいい

母親は子どもの人生最初にして最大の悪役

それめちゃカッコいいことだと私は思っている

その原点を起点にして子どもはポーンと伸びていく

愛着形成はお腹の中にいた時間+産後100日=

体感でいうと1年くらいがっつりできれば充分

子どもは絶対にママのことが大好きだから

ママはもう子どもの顔色を伺わなくていい

子どもからの絶対的な愛に自信を持って

自分の感覚を信じて進んでいこう。

間違ったとしてもそれは間違いじゃなくて

学びのステップ。恐れず、

誠実に、主導権を握ってやっていこう。