こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

お産は痛くない!?

 

f:id:PleiadianLisa:20220508230348j:image

【お産は痛くない!?】
「産んだらまた産みたくなる」お産ってそういうものなんじゃないか、いわゆる「もう二度と産みたくない!」お産って人間以外にそんな産み方してる動物あまり聞いたことがないし、それって本当なんだろうか。
 
古今東西のお産情報を集めるうちそんな疑問が深まっていたときに、ヒプノバーシングの存在を知りました。無料勉強会に参加して、やっぱりお産ってもしかして痛くないものなんだ!と確信が深まり、今回母親学級にも参加させていただきました。
 
お産のときに女性の体はどのように動き、どのようなホルモンが出て、どういうハーモニーで赤ちゃんは長旅を遂げられるようになっているのか、科学的な知識を教えていただきました。(実際のハウツー伝授と、個別のサポートが、有料のクラスで受け取れる内容かと思います)
 
お腹の中の子は、誰に言われるでもなく、お乳をのむ練習に、肺呼吸の練習に、と毎日ちゃんと準備を重ねて暮らしている。一体誰がこの子のまぶたや脊髄を創り上げたのかわからない。なのにいざ出産となると、人間はその「誰か」を信じることができずに無理矢理子どもを引っ張り出したり押し出したりしようとじたばたしてしまう。
 
それはもしかして、お産を痛いものだと思い込んでいるから、この大神秘イベントの一番クライマックスを味わうチャンスを、逃してしまっていたのかもしれません、って、私もまだ産んでいないのですが…でも今、あと一ヶ月ほどでやってくるその日を楽しみに待てている自分がいます。
 
お産は痛いものじゃない。その発想を知るだけでも、何かが変わるかもしれないし、願わくばその発想がちまたに広がってスタンダードになってほしいです。赤ちゃんが子宮口で旋回する瞬間を、感動をもって味わえる女性が、日本にもたくさんたくさん増えますように。
 
※チャイルドバースアカデミーの
母親学級に参加しての感想です🤰
https://instagram.com/childbirth_academy

f:id:PleiadianLisa:20220508230507j:image