こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

私にはなにひとつ無理です。


私は、この人すごい人だって思ってほしくないんです。こんなんで絵が描けるとか個展ができるとか言うんだったら私にもできるわ。とか、星占いも、こんなんだったら私にもできそう。とか、思ってほしいんです。発信も、こんなちゃちな正論、私もっといい考え持ってる、人と違うけど書いてみようかなとか

 

そして、私には変えたいことがいっぱいあるけど、変えるのは自分じゃなくていい、自分が全部やろうとしなくていいって思ってます。無理だし。なんなら何ひとつ無理だし。

 

変えられる人に、やってほしい。

 

そういう思いで、毎日毎日、ここに一所懸命、書いています。だから、読んでくださって、ありがとうございます。