こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

緊急気候マーチ4月22日

 

※緊急事態宣言の可能性があるのでマーチは中止になりました!

f:id:PleiadianLisa:20210419144103p:image

緊急気候マーチ4月22日

マーチたのしいよ〜全国であるよ〜〜!!

お知らせ転記です

マーチの緊急開催を決定! あなたの声が今、必要です
若者が中心となる有志が、今後数十年の気候変動対策に直結する、 日本政府の温室効果ガス削減目標(NDC)の引き上げを求め、 声をあげます。

気候変動問題は生物多様性、大気汚染、貧困、ジェンダ―、難民、 人権などの他の社会問題と強いかかわりのある問題です。 日本のエネルギー基本計画やNDCは、 他の先進国よりも極端に低く、 気候変動の被害を最小限に抑えるための数値とはほど遠いものです 。

4月22日、 世界が気候サミットに参加する日にマーチを開催し日本政府に対し てコロナ禍においても気候変動の影響は深刻化しており、「 いますぐにNDCを高く引きあげてほしい」 というメッセージを届けます。

気候変動という様々な問題と深く関わる問題を解決するため、 あなたの声が必要です。

http://ato4nen.com/climatestrike0422/