こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

原爆と原発

原爆があったのに核の永久放棄にいまだに賛同できないし

  

福島があったのにいまだに原発使おうとしてるし

  

どんな我慢強い?というか、どんなエコノミックアニマルよって思うし

  

  

東京新聞だったと思うけれど、中曽根元総理のストーリーだったと思うけど、原爆をうけて、日本の閣僚は、原子力使えるようにならないと、世界に置いていかれる!と、急いで原子力発電を日本にも取り入れたんですって。

  

  

〝当時の米国は、アイゼンハワー大統領が「アトム・フォー・ピース」を提唱して、原子力を軍用から平和利用に移行させる動きが出てきた。日本が敗戦から立ち直るのにエネルギー問題は避けられない課題であり、日本で原子力の平和利用を急ぎ進めなければならないと判断した。〟

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/politics/amp/191129/plt1911290032-a.html

  

  

民意って、虫ケラか😂

  

お母さんが、奥さんが、被爆したら大変なのよ。私のおばあちゃんのことなんですけど。

  

最後は一番民意がパワーあるに決まってるから、虫ケラにしたいと思いつつ、同時に一番恐れているとも思う。

  

だから民意盛り上がらないようにこんなに娯楽が充実しているんだよね😴