こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

アメリカが大変。今の情勢に思ってること

 

アメリカは1月6日から大変重要な局面を迎えているのですが、それが日本に伝わらないよう、ここまでまるっと隠すには、それ相応の不安や恐れにみんなを染める必要がありました。

今回の非常事態宣言は、そのためにこのタイミングだったんだ、と私は解釈しています。

https://hana3-777.hatenadiary.com/entry/2021/01/09/200440

  

政治やメディアの根本的な意図は、民を治めること、力を持ち続けることにあるのであって、綺麗めな言葉を使われている政策なども、ひとの幸せを想ってとかいう意図のものは基本的にあまりないかと思います。

  

(だからこそ、本当に志を持って、想いを持って地球環境のこととか勇気を持って発信できる政治家のかたがいて、自分が投票できる立場にあるなら、それは本当にすごい勇気なので応援する価値があります‼️)

  

テレワーク推進は、具体的なプロセスはちょっと面倒に思うこともありそうだけれど、会社に通わなくていい、学校に通わなくていいっていう感覚がより根付くのはいいなって思います😊❣️

#SDGsを実現する政治