こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

温室効果ガス 2050年までに実質ゼロ あと、最高の教育とは

 

温室効果ガス 2050年までに実質ゼロ」この方針が発表されたことは本当にすごくて、EUと最終目標の足並みが揃った。めちゃめちゃかっこいい。

  

賛否両論見かけますし、後付けになりますが、菅さんが総理になったはじめのスピーチの印象は、小泉さんが環境大臣になってはじめてのスピーチを聞いたときと同じ。「ああ、この人は、自分の言葉で話す人だ。」自然の中で育ったひとの言葉だと思った。根拠のない直感ですが。

  

子どもに最高の教育を用意したいと思うなら、地球で最も偉大な先生は自然、宇宙で最も偉大な教科書は自然、自然を用意してあげたいと思います。あ、気づけば夫も、大自然で育ったひとを選んでいました‼️間違いない。
#自分の中に毒を持て
#上沼恵美子になりたい