こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

ニューアースに向けて

 

20代半ば、面白くて考えるのをやめられないのは、不健康的なねじ曲げ?が生じていた分野、教育、医療、性、ちょっとのぞいてみると、そこには人を生き生きさせるエッセンスがぶわ〜っとつまっている。

  

そして環境=自然とつながること(具体的にはエネルギー、食、ごみ)は、そこへの突破口みたいに感じている。だからこそ、ぴったりしっかり蓋が閉じてあったのかもしれない🌱でももう時が来て、自然とつながって生きることは常識になり、突破口はあいた😊楽しくなるのはここから。

  

あとは自己表現と仕事が一致してくると思う(し、私もチャレンジできるだろうか長い目で…。)人は生きているだけで価値があり、感謝されるようにできている、つまり需要がある。生きていれば経済はまわるものであって、経済をまわすために生きるのはもうよくわからない。#ニューアース