こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

ポリネシアンセックス 性エネルギーは神聖。子づくりはクレアシオン。

 

父も母も閲覧できる場で話題にするのは…と思いつつ本当に大切なことだから。目を覚ます(現実は自分が創っていると理解して、その創造に責任をもつようになる)とセックスはしなくなる?というひとつ永遠の議論があるかと思います。

https://shc.lovecosmetic.jp/sex/polinesiansex.html

  

それは前提として、セックスはマイナスイメージのものだと認識しているところがあるからであって、その前提を「性エネルギーはとてつもなくこれ以上なく神聖なもの」だと書き換えて理解すれば、色んな矛盾は紐とけるかと思います。

  

岡本太郎の言葉「フランスでは子づくりをクレアシオン(創造)というがあんなもん創造でもなんでもない!」ティーンの頃それを読んだときにはほうほう!と思いましたが笑。何周も回って今は人間がなせるどんな創造よりも偉大な創造の力だと本当に思っています。魂を地球に呼ぶことができるって凄すぎる!