こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

年長者のリーダーシップについて

 

【年長者のリーダーシップについて】
‪気候変動については今は全く心配していないです。環境想いの取り組みをしたら体が癒えたことから、全体は部分、部分は全体、一人一人が自分を癒やすと驚くべきペースで地球は癒えるのだと感じることができました。‬
  
‪地球は美しい緑と水を私たちの為に用意して、いつも私たちの幸せを願ってくれてます。‬
  
  
‪それを理解して、意思疎通できるようになったらだいじょうぶ☺️!‬
  
‪また勇気があり、知見がある、美しい魂の持ち主の、沢山の方々が、奔走されていると知れたこと。それから私たち以上の世代は鈍感でも、令和で大人になる人以降の世代のかたがたは非常に敏感であること。今、信頼でいられる理由です。‬
  
  
‪歳下のリーダーをフォローし、サポートし、ついていく時代がくるんだと感じています。‬
  
‪26歳、すでに関節も頭もずいぶん硬くなってきておると実感しております。‬
  
‪そんなバイアスかかりまくりの概念の塊が、彼らのみずみずしい感性の芽を叩いたり、摘み取ったりしてはいけません。‬
  
  ‪
それはもうジジババなんだから諦めろという話でもなく、それこそがこれからの年長者に求められるリーダーシップなのではないでしょうか。‬
  
‪コントロールするのは簡単だし、ある種安心します。コントロールとは、不安や恐れをベースにして生まれる動きです。ザ・OLD EARTHのやり方どすね。‬
  
  
‪対して、委ねるとは、愛と信頼を自分のベースに置けるようになったとき、はじめてできる、地球人にとってはよりチャレンジングなリーダーシップのとりかた。‬
  
‪ところが周りを見廻してみると、犬も、鳥も、草も、森も、海も、彗星も。おっ。みんな、自然はみんな、委ねてないですか。あら、赤ちゃんも!‬
  
  
‪自然も宇宙もみんな委ねています。これが宇宙のやりかたで、十数年後に宇宙の文明からの鎖国を終える地球の私たちは、委ねるという宇宙のハーモニーを尊重したやりかたを学ぶ時です。‬
  
‪(自然や動物や赤ちゃんは言葉を話せないから人間の大人より劣っているのだと思われがちですが実は真逆なのです。)‬
  
  
#新しい地球
#ニューアース
#皆で一つの地球にいるように見えるけど
#実は一人一人自分の反映の現実を見てる
#77億人が77億通りの地球を経験してる
#自分の内が外に反映される
#天国に暮らしたかったら
#天国に暮らしている気持ちで暮らす
#それが天国の生み出しかた
#地球は2030年代半ば以降宇宙連合に仲間入りします
#その準備で急速に意識変革が起きてます
#アセンション(意識の次元上昇)
#目指すところは
#何が起きても揺らがず平和である意識
です!
#インディゴチルドレン
#古い地球のいらなくなった常識を壊して
#次のきらきらの子どもたちを
#迎える準備を整えるために
#地球にきた世代