こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

学校・子どもの感性をつみとらないこと

 

わたしとがりすぎかな

って心配になることはよくあります

しかし、わたしもたいがい人の目気にしたり、洗脳されてるほうなのかもって思った!

 

自分のみずみずしい大切な感性や感覚を

つみとらせない大切さ

かたにはめようとするちからは

相手にしなくていいって

はっきりわかっている子どもたち

そしてこういう子どもたちは増えてく

 

大人が教育かえるのをまたず

こどもたちは自分の望みを

しっかり望んでそれぞれ道を作ってく

 

年下のリーダーについていく時代だってつくづく思う。

 

教育かえなきゃっって焦らなくていいな

彼らの勇気と行動に感謝。

その人らしくいてくれる子どもさんに感謝

わたしが子ども持つときには

ずいぶん選択肢も増えているんだろう、感謝

 

だからわたしも子どもを持ったら

いかにその感性をつみとらないか

太陽が、地表にどんだけ自由に植物のびても

完全に信頼し 否定やコントロールせず

信頼して 見守っているように

あくまで綺麗な理想のオハナシですけれど💦💦

 

おかあさんおとうさんってつくづく凄い

 

 

 

(こちらはFacebookでお見かけした素敵なシェアからキャプチャーして掲載させていただいています。)

 

f:id:PleiadianLisa:20200710183339j:image
f:id:PleiadianLisa:20200710183334j:image
f:id:PleiadianLisa:20200710183331j:image