こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

ヴィーガンニュース


改めて、なるべくヴィーガンにしている理由は
地球温暖化終わらせたいから
・人間は草食動物。病気になりたくないから
・おいしいし、満たされるから です


もちろん動物たちにも
同じ生をうけたいきものとして
幸せにくらしてほしいって 
彼らの暮らしを 知れば知るほど
普通に思うようになりました。

 

f:id:PleiadianLisa:20200705155115j:image


べつにかたくこだわらず
フレキシタリアンで
たまにお肉もいいかなあっていう姿勢でいましたが
だんだんたべものと思えなくなってきて💧


でもダウンしているときは
がんばらず 無理せず
コンビニでもなんでも
おいしいね〜ってたべられるものを
感謝しておいしくいただいています。


ヨーロッパの若者の2人に1人
アメリカの若者の4人に1人がヴィーガン
日本も、お肉乳卵食べなくてもなんとも思われない
ようになってほしいなあ、、
疲れた日もお野菜ごはんの選択肢が
いつもあったらうれしいなあ、、
そんなわがままをかんじつつ


いろんなかたの尽力のおかげで
いよいよヴィーガン
身近になってきそうと期待できそうな
ヴィーガンニュースいろいろきてます!


まず イギリス!✨✨

f:id:PleiadianLisa:20200705154515j:image


日本もぞくぞく セブン

f:id:PleiadianLisa:20200705154539j:image


ファミマ

f:id:PleiadianLisa:20200705154600j:image


ヤマザキパン

f:id:PleiadianLisa:20200705154615j:image


グリコ

f:id:PleiadianLisa:20200705154635j:image


モス

f:id:PleiadianLisa:20200705154654j:image


ヴィーガンのひとは添加物も気をつけているとおもうので
ヴィーガンのひとが定期的に買うことはないかもだけど
家族友だちとの会話のきっかけになったり
興味なかったひとも身近に感じられる うれしいいい
感謝 感謝 感謝・・・っっ


ヴィーガンか添加物か 緊急性で言ったら
温室効果ガス 森林伐採 からの新しい感染症 飢餓
・・・!お肉乳卵はやくやめたほうがいいし
体に入れるもの調べるようになるから
芋づる式に添加物も農薬も選ばれなくなる✨


人間は100%草食動物なんですって。
知りたくないっていう人もまだまだ多いし
知りたくなかったらそれでいいとおもうんです。
でもわたしは、しってよかったあ。
暮らしそのものが豊かになるから
ちゃんとできたら本当にたのしいんです。
お肉乳卵時代に美味しかったものも、
大体、植物で同じメニューの用意があるから
身近で買えなくてもネットとかでちょっと手を伸ばせば
普通の食事より、なぜか食後満たされるんです。
ああ おいしいヴィーガンレストランいきたい


なんでヴィーガン?を完璧に説明してるスピーチ
興味ない人にはちょっと刺激的ですが
わたしも初めは目が白黒しましたが
こわい映像はでてこないやつです
https://www.instagram.com/tv/CCGfdqzJcY5/?igshid=1lz279j7ff0mg


お肉より牛乳は悲しい、涙でる😢

 

本当に美味しくて大好きでした。乳製品も、卵も。

お肉大好きで あまりに幸せそうにたべるから

師匠が見かねて、三重県松阪市の和田金にすき焼き食べさせに連れていってくれた。

一生分おいしいお肉いただいたこともあって、心からごちそうさまでした。


いまはほんと、ヴィーガン知って良かったあ
これから日本でもメジャーになっていくと
思える情報が視界に飛び込んできている
うれしい、本当に良かったあ。
いろんなかたの勇気ある発信と行動に感謝。。購入して支持応援していきたい。


ちなみに ヴィーガンおねえさん

f:id:PleiadianLisa:20200705154718j:image


ヴィーガンお兄さん ニマイ・デルカドさん

f:id:PleiadianLisa:20200705154738j:image