こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

仲間を応援しよう!!

 

Fridays for future 千葉✨✨✨✨
みんなで応援しようーーーー!!!!
https://twitter.com/fffchiba/status/1253595548617109507?s=21

f:id:PleiadianLisa:20200709144553j:image


・気候正義、Climate Justice ってどういう意味?
・公平性と平等のちがいは何?
・グリーンリカバリーよりはジャストリカバリ
という内容の勉強ができました🙏✨✨
https://www.instagram.com/tv/CBnbl9ZF2IC/?igshid=z6btbfm8fqef

 


レッツ!パワーシフト!
おうちの電気を自然エネルギーに切り替えよう☺️かんたん!
https://www.instagram.com/tv/CBVmkoKHMaL/?igshid=jmd6lll7qsfw

 

 


これやってみたよたのしかったあ☺️


「#こんな社会で暮らしたい投票」ページがオープン!
ページはこちら:
https://onl.tw/ma8Emjx
 
7月5日は、東京都知事選挙の投開票日。
私たちの首都であり、世界を代表する都市である東京を、
もっと暮らしやすく、豊かにするためのアイデアを、
次の街づくりを担う都知事候補に届けるチャンスです。


上のグリーンピースのページでは、
みなさんに東京に欲しいものを3つまで選んでいただき、


みなさんの投票結果を、都知事選の候補者に伝えていきます。
候補者からコメントが返ってきたら、そちらも公開していきます。


ぜひみなさんも投票して、「こんな社会で暮らしたい!」
という思いを都知事選候補者に届けてみませんか?

 

 

 


なぜ今、環境活動が必要なのか
・今、身近に起きている環境問題
・それって本当に人間活動が原因なの??
科学の視点から説明されている動画です⚗🐝最後まで見てすごく勉強になりました✨✨!!!
https://youtu.be/Z6uUGYBW_V0