こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

ねんきん

f:id:PleiadianLisa:20190904183703p:image

We should protect our lives by ourselves.

Even if you were in Japan, no difference.

 

ねんきん    あります    あります    さぎ!?

 

結婚したころ、

年金は頼りにならないから

老後は自分で養う

そのために資産形成を国が勧めている

ということは主婦向け雑誌にたくさん書いてあって

 

老後の自分を自分で養うと計算したら

年金とは別に2000万円という数字に

確かになりました。

 

夫にドン引きされながら笑、

資産形成や非課税優遇の勉強をして

毎月こつこつ準備をして

子ども一人と考えて

うちはトントンカツカツくらいの計算に。

 

FPさんに聞きました

「わたしはモノ好きな変わりものだから

こういうことに興味を持ちましたが、、

資産形成の準備をしていなかったら

老後破産するってことですか?」

FPさんのお答え

「そうです。。」

 

だから、

老後2000万円話題がニュースになったとき

ほっとしました

 

今から準備できれば友だちみんなも

老後破産しないで済む!!!!

 

ところがわれらがリーダーのみなさまは

 

年金は頼りになります!!!!

 

とおっしゃるので

 

票がほしいだけかい、このかたがたは!!!!

 

と率直に思いました。

 

投資とかする文化圏で暮らしている友だちはともかく、金融商品に興味を持つなんて今のままだと普通モノ好きだという感覚だと思うのです。実際、何を信用したらいいかわからなくなることも多いリスクもある世界だとは思います。

 

平和で正常な感覚を持って

年金を疑わず

日本を信じてくらしている友だちが

老後に破産していくのを見たくないです。

 

年金ありますあります詐欺

はもう、やめて、早めに正直になってほしい

 

私の言い方は辛辣すぎるのでしょうか…

 

こういうこともあって、

わたしは投票するし、政治にも

興味を持たせていただくことにしています!

 

若者が政治に関心を持てば

投票する層に対して

政治家のみなさまは

手厚いサービスをしてくれるようになるから

 

(実際、一般に投資とかする層の人は投票もする。だから、投資家向けの非課税優遇=税金のおまけが豊富に用意されているわけです。

そういう層の人向けの税金のおまけを増やしすぎた分、税金の収入が落ちるから、みんなから取る消費税を上げることになる。

ホームレスや片親家庭でがんばっているかたがたの負担を想像すると、言葉になりません。)

 

減るもんじゃないし

投票はおすすめ!と思っています!

f:id:PleiadianLisa:20190904190022p:image