こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

にっしょうぶそく

f:id:PleiadianLisa:20190901143326p:plain

Can you hear the earth voice?

 

ちきゅうの こえが きこえますか?

 

晴れ間が少し、射してきた。地球の声が聞こえるでしょうか。大地震でも起きてくれたら、みんななりふり構わず自分の心の声に動けるようになるでしょう。今回、あえて、地震は起きないのです。


そんな神風は吹かないです。しかし、地球は確実に応援を送ってくれています。

かわりに地球がとっているアクション。生まれて初めて体験するこんなに長い曇り空、日照不足は、危機や警告に私たちが自ら気づいて、感じ取って、自力で声を掛けあって、殻を破る必要があるのだと、伝えてくれている。と思っています。


晴れ間が射してきた。私たち、破り出した。選挙はお祭りじゃない。これを皮切りに、自分の感覚を研ぎ澄まして、色んなことを自分ごととして受け取り、感じ取って考える。私たちのそういう姿勢のはじまり。

 

 

 

f:id:PleiadianLisa:20190724195748p:plain