こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

【4/30〆】Climate Live Japan🎸クラウドファンディング🎶🌟

 

f:id:PleiadianLisa:20210415082700j:image

【4/30〆】Climate Live Japan🎸クラウドファンディング🎶🌟 https://youtu.be/Iar2fuGeynE @YouTubeより

  

【気候変動を止めたい】未来を担う、若者のアクションにご支援を。(Climate Live Japan 実行委員会) - クラウドファンディング
READYFOR (レディーフォー)
https://readyfor.jp/projects/climatelivejapan

(以下、サイトより)

私たちの想い

このままだと、ウチらの未来がやばい。

アメリカでは、熱波による森林火災で、東京の約2倍の面積がたった7日で焼失した。

グリーンランドでは、1960年に比べ6倍のスピードで氷が溶け、 
ベネチアでは、過去50年で最悪の高潮が甚大な被害をもたらした。

このままだと、日本の未来がやばい。

「100年に一度」のはずの豪雨が毎年のように発生し、「過去最大」がいとも簡単に更新されていく。2019年には、気候変動による自然災害の損失総額が、なんと世界1位だった。

なのに、日本には圧倒的に危機感が足りない。
もはや気候「変動」なんてものじゃなくて、一刻の猶予もない気候「危機」なのに。

このまま舵取りを誰かに任せっぱなしにして、
これまでの価値観やルールのもとで、
これからを生きる私たちの「未来」を左右されてもいいんだっけ?

だから今、本当に手遅れになる前に。

未来を生きる私たちの声をひとつにし、無視できない大きさにして届けよう。

世界中の若い世代の意識と、声と、行動があれば、
必ず世界は、軌道修正できるから。

#ウチらの声で世界は変えられる。
  
名称:Climate Live Japan(クライメイト ライブ ジャパン)
日時:2021年4月24日(土) ※時間未定
開催場所:オンライン配信
内容:気候変動の解決に向け、40か国の若者が中心となり、世界中で開催する音楽ライブイベント。