こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

福島、GoTo、米選挙、教育

 

①福島の事故にあったご家族には、一生暮らしに困ることがないように、手厚く補償します。賠償だよね。そういう待遇だったら自然なんだけど

  

実際にはなきものかのように扱われていて、仮設住宅は出て行ってくださいと言わんばかりに家賃は上がって上がって

  

  

あの場所に原発つくると決めた東電社長さんは、家族で国外に移住し、海外で遊んで、日本では銀ブラ、裁判ではボクはそんなにわるくありましぇん…

  

あんなもんやめちまえっっ😂原発やりたがる人に頭がまともな人はいない。

  

  

②それを考えると、GoToって本当になんなんだ😂

  

あれで潤ったのは、政府からキャンペーン整備の業務委託うけた大企業、

  

そして、外食や旅行する余裕がある人が、いつもよりいい宿やお店を楽しめた。

  

※ごめん私も利用しました😂
夫はお得大好きだからGoTo大好き😂

  

経済って本当に内輪経済。畜生😂

  

  

飲食店は国とみんなのために命をかけてくださいと言われているけれど

  

忘れられているけど、この感染者数になったのは安倍のGoTo効果やん😂

  

補償がないと苦しいです…どころか、賠償ないんですか?でもはやいいと思います。

  

  

日本の補償は死んでるくらいお金ないと受けられないから、死んでなくて、自力で頑張らないといけないひとが、一番苦しい。生活保護もそうだよね。

  

  

③今回の緊急事態宣言は、ちょうど米選挙のいちばんハイライトからで、全て落ち着いた頃に感染者数も落ち着いてきて

  

米新大統領と新副大統領は信用が低すぎて、機能しないとみなされた場合は、憲法に則って一時的に軍が国を運営するかもしれないくらいの事態なのに

  

日本人はぽよぽよぴえんカワウソ😂

  

  

④とにかく教育がカス😂

  

多感な時期は、なるべくまともに行かないで、存分に「遊ぶ」ことをおすすめする。

  

なるべく長い時間自然の中でボーっとする事。

  

自然は宇宙で最も偉大な教科書であり、先生であり、

  

宇宙で最も尊いあなたの感性を護り育んでくれる😊!ピリオド!
#千里眼 #第三の目がやばい女