こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

ヴィーガンアップルタルト

f:id:PleiadianLisa:20201129234121j:image
f:id:PleiadianLisa:20201129234117j:image
f:id:PleiadianLisa:20201129234125j:image

dessert
ピンク色のりんごを使った、アップルタルト🍎こちらもヴィーガン💓みたされ💓
#SDGs カフェ
#新宿ダイアログ

画家・村田文佳 Ayaka Murataさんの
次回横浜での展示が決まったということで
お知らせがてら、
先日の個展 Changing Room の
振り返り写真アップしてます💓
以下、告知です!

横浜石川町のLAUNCH PAD GALLERY
さんの、
BYE BYE 2020” 
GROUP EXHIBITIONに出させていただけることになりました。

私は、ハリトイトさんとのコラボグッズの新作を出品します。
20人以上の素敵なアーティストの方々と、その作品を、きっと凄く身近に感じられる特別な機会になると思い、とても楽しみにしています。

↓Lunch Pad Galleryさんからのメッセージです。


Lunch Pad Galleryさんのステートメントは下記になります。
ーーーーーーーーーーー


1月にオーストラリア大陸が文字通り火事に見舞われたのを覚えていますか?人命が奪われ、何百万もの動物、昆虫、林業などが甚大な被害を受けました。

なんだか10年前のことのように感じます。また、アメリカ大統領の弾劾、スポーツから映画、音楽、芸術、ファッションに至るまで、文化人の突然の悲劇的な逝去もありました。

そして3月にはコロナウイルスによるCovid-19が、私たちの生活を根底から覆しました。パンデミックは世界中で何十万人もの死者を出し、何百万人も感染させ、私たちの社会構造がいかにもろいかを露呈させました。それは、私たちを守るための信頼すべきシステムについて不安を植え付けました。世界中の指導者は何をすべきか分からず、助けることをすっかり止めたところもありました。

そんな中、億万長者達はどうにかして、より多くの富を積み上げました。

経済は暴落し、政治的・社会的不安定が横行しています。特に米国が顕著ですが、グアテマラボリビアのような国でも、 誰も何をすべきかわからないようで、世界中の市民が怒っています。

それらに加えて、これでもかという感じで、今世紀末には地球上から人類が消滅するかもしれないほどの気候変動の脅威が、驚くべきスピードで進行しています。

言うまでもなく、私たちの多くは今年、NetflixYouTubeで脳みそを麻痺させたり、生と死について深く考えたり、SNSに接続して孤立感を紛らわせたりなど、ほとんどの人が、おそらくそれらの組み合わせだったと思いますが、家の中でとてつもない時間を過ごしてきました。

私たちは、今年最後の展覧会をグループ展として開催することを決めました。2020年について何かを表現して、自由に発表して欲しいと考えて、事前審査なくアーティストを公募しました。2020年のように予測不可能なことを表すには、唯一の方法ではと感じています。

これまで誰も経験したことのないような年には、あらゆるリアクションがあって当然でしょう。楽観論、悲観論、ユーモア、心の傷など、様々な表現を見られることを期待しています。

アーティストにとっても、見る人にとっても、何かしらのカタルシスになることを願っています。作品を見て、ゲストと共に2020年の今現在までのことを語り合い、熟考し、発散していただくことを楽しんでもらえたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

LPG

f:id:PleiadianLisa:20201129234228j:image
f:id:PleiadianLisa:20201129234231j:image