こどもたちへおくりたいほし

How to present children with this planet

‪#今また見たい地球展・飛び恥・プラスチック

 

f:id:PleiadianLisa:20200526112143j:image

‪#今また見たい地球展 本日18時迄✨‬
‪〝国の緊急事態宣言が解除された今、経済の再成長だけで元に戻るのではなくて、地球のことも考えるのをアフターコロナのニューノーマルにしたいという思いが込められています。〟‬
  
経済再出発の日に #今また見たい地球展|yuki・|note
  
  

  

  
‪飛行機の便が減ったおかげもあるのか、5月後半になっても横浜からも富士山が春のはじまりに近い綺麗さや頻度で見えたりしてうれしいこのごろです。‬
  
‪未来には、誰かも何かももっと傷つけない、傷つかない、傷フリー、#飛び恥 フリーのこんな飛行機で夢見た土地を訪ねたいです☺️‬
  
ミドリムシで本当に飛行機が飛ぶのか――出雲充ユーグレナ社長 | SUSTAINABLE BRANDS JAPAN
  

  
  

  
‪懐かしい土地は故郷広島県呉市。‬
‪家族が下蒲刈まで海水浴に連れていってくれた夏休み。‬
‪自由研究は海水を持ち帰ってもらい、煮詰めてもらい、言われるがまま塩になるまでの過程を眺めて、ウキウキとコピー用紙に感想を書いたねえ🐒🍌‬
‪#今また見たい地球展‬

f:id:PleiadianLisa:20200526112143j:image
   
  

  

  
‪安心して浜で遊べる8月。鳥さんもお魚さんも私たちも幸せなプラスチックフリーの海。恥ずかしげもなく思い描いちゃう。‬
  
‪飛行機だって、誰も飛んでない時に飛びたいと思い、心に描いた人がいるからこそ、今現れているもの。‬
  
  

  

  
「そうは言ってもお金はだいじ」だった過去から、「そうは言ってもお金よりだいじなものがあるかも」という価値観と選択と経験をみんなで共にした日々。
  
アフターコロナは、しなやか=無理がないから打たれづよい、ほっとする、社会づくりの本格的な始動であると信じているし脈々とそう感じています🐉